【本部町・恩納村・北谷町エリア】子連れ沖縄旅行4日目~一度は行ってほしい車で行ける瀬底島!~

始めましての方へ♡

はじめまして(*^▽^*)

夫と8歳の男の子と2歳の女の子と暮らすふつ~の主婦はぁちゃんです🎵

初心者目線で、子連れでのキャンプに必要な情報やキャンプグッズについて載せたり、たまに旅行のことや子供のことを載せているのでよかったら覗いて行ってください(*´▽`*)

沖縄旅行4日目!あっという間です!!

🌺沖縄旅行4日目~瀬底島

瀬底島

アンチ浜

場所:瀬底島(橋を渡ってすぐ)

シャワー・トイレ:有

海の家:有

駐車場:有(500円)

瀬底島は、沖縄本島から車で行くことのできる離島で結婚式の前撮りなどで使われるほど綺麗なビーチがある島だそうです(*´▽`*)

当初の目的は、瀬底ビーチという瀬底島で一番人気のビーチでしたが残念ながら工事中の為閉鎖されていて入ることができませんでした( ;∀;)※ヒルトンホテルのプライベートビーチは入れるとのこと。

なので、急遽予定を変更し瀬底島の橋を渡ってすぐの場所にあるアンチ浜に行くことに🏖こちらもとっても綺麗なビーチでした!!

とっても綺麗でした!!

ず~と先まで遠浅で、海の上からでもサンゴやカラフルな魚が見えるほどの透明度✨

色鮮やかな魚がたくさんいて、カクレクマノミも見ることが出来ました🐠

息子君は大興奮でず~とシュノーケリングを楽しんでいました(*´▽`*)今までは水族館でしか見たことがなかったカラフルな魚たちを目の前で見ることが出来て、パパも大興奮!

まだシュノーケリングが出来ない娘ちゃんは浮き輪に揺られながらお魚~🐟(^O^)と大喜び🎵

水中カメラも持っていきましたが、息子君が持っていたので私はアイフォンを防水ケースに入れて撮影しました⇧📷✨

最初は水に入れるのにドキドキしましたが。笑

最後まで濡れることなく撮れて感動(*´▽`*)

レビューの良かったこちらを購入⇩

息子君はこちらの水中カメラ📷✨現像にまだ出していないので取れているのかドキドキ…。笑

アイフォンでの撮影の時は、水中にカメラを入れると水にあたって撮影ボタンがうまくいかないときがあるのでタイマーで撮影するとうまく撮れます🎵
動画もボタンを押してからゆ~くり水の中に入れると撮れますよ~(*´▽`*)📷

来年は、GoProを買って持っていきたい💙📷

沖縄に行ったらぜひ行ってほしいビーチでした(*´▽`*)

サンゴがあるので子供も大人もマリンシューズを履くのがおススメです!

息子君と旦那さんは、キーンのサンダルを旅行中も海の中もずっと履いていました。水陸両用で荷物も少なくて済むのでおススメです!

私はビーチサンダルのまま入ってましたが、途中足が痛くなったので旦那さんのキーンを借りました。笑

今年の夏は、まずマリンシューズを買うぞ!

お昼ご飯は、ビーチで朝作ったスパムおにぎりを食べて🍙

さぁ次の目的地に出発だ!!🚙

食べたかった💛マンゴーパフェ!!

パニラニ 田中果実店

住所:沖縄県国頭郡国頭郡恩納村字瀬良垣2503

tel: 070-5279-7785

営業時間:11:00~17:30(ラストオーダー)
定休日:火曜・水曜日

さすが!沖縄で人気のマンゴーパフェ屋さん💛

美味しすぎた~~~~(*´▽`*)

🌺沖縄旅行4日目~宜野湾~

ムーンオーシャンホテル宜野湾

住所:沖縄県宜野湾市宇地泊558-8

tel:098-890-1110

施設:トレーニングルーム・プールあり

楽天トラベル

最後の宿泊先は、宜野湾市にあるムーンオーシャンホテル🏨

帰りの飛行機はお昼出発なのでバタバタしなくていいように空港の近くで宿泊することにしました。

オーシャンビューでキッチンや冷蔵庫もありました。

さぁ。荷物を置いたらまた出発!🚙

アメリカンビレッジへlet’sgo!!

アメリカンビレッジに来るのは初めてで、全部回り切れないくらい広いよ!って友達に教えてもらってましたが、ほんとに広かった~!!

海外に来たみたい(*´▽`*)

夕食はお肉!!

トニーローマ

場所:アメリカンビレッジ内

営業時間:ディナー 17:00~23:00(土日祝 ランチ 11:00~15:00)

TEL:050-3490-6241

食べた後は、もう一つの目的だったチョコレートドリンク専門店へ💛

TIMELESS CHOCOLATE

営業時間:11:00~19:00

tel:098-923-2880

チョコレート好きの人は絶対行ってほしい!!

甘くないビターチョコの味がまたおいしかった~💕

飲みながらアメリカンビレッジ内をウロウロしながら楽しみました(*´▽`*)

時間もあっという間に過ぎて(*´ω`*)

帰りにコンビニで明日の朝ご飯と飲み物を買ってホテルへ。

朝ご飯は、最後まで沖縄気分でスパムおにぎり🍙

コンビニにも売ってるんですね~笑

ついに明日は沖縄最終日!!

さみし~~~!!

つづく。

最後までお読みいただきありがとうございました。